YOU!おこもり美容しちゃいなYO!

暇人な女子(元)が本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

今日も得した気分になる?もっちり素肌を作るケアの情報を書いてみました

今日文献で調べた限りでは、「肌に対する働きかけが表皮部分だけにとどまらず、真皮層まで至るという能力のある希少なエキスとして注目されているプラセンタは、表皮細胞のターンオーバーを速くすることで日焼け前の白い肌を呼び戻してくれるのです。」のようにいわれているみたいです。

私がサイトで調べた限りでは、「セラミドを含有した美容サプリメントや健康食品を毎日欠かさずに体内に取り込むことによって、肌の水分を抱き込む効果が更に上向くことになり、体内の至る所に存在しているコラーゲンをとても安定にすることも十分可能になります。」だといわれているようです。

本日検索で集めていた情報ですが、「よく聞くプラセンタとは英語で言うところの胎盤を指すものです。化粧品や健康食品・サプリメントでたびたび話題のプラセンタ含有見かけることがありますが、このプラセンタとは胎盤そのもののことを示すわけではないので心配する必要はありません。」のように公表されているようです。

なんとなく検索で調べた限りでは、「肌がもともと持っているバリア機能で潤いを保とうと肌は努力しているのですが、その貴重な働きは老化によって低下してくるので、スキンケアを意識した保湿によって足りなくなった分を補充してあげることが必要になります。」のように提言されているとの事です。

今日検索で調べた限りでは、「最近ブームのプラセンタは英語で哺乳動物が妊娠した際に作られる胎盤を指すものです。化粧品やサプリなどでたびたびプラセンタ高濃度配合など見かけたりしますが、このプラセンタとは胎盤という器官そのもののことを指すわけではないので怖いものではありません。」と、考えられているらしいです。

本日サイトで探した限りですが、「お肌の真皮の7割がコラーゲンによって構成され、細胞同士の間にできた隙間を充填するように繊維状あるいは膜状に存在しているのです。肌にハリを与え、シワやたるみのない肌を守る真皮を組成する主要な成分です。」な、解釈されていると、思います。

なんとなく色々集めていた情報ですが、「皮膚組織の約7割がコラーゲンから成り立ち、細胞と細胞の間にできた隙間をセメントのように埋めて繊維状もしくは膜状に存在しているのです。肌のハリや弾力を保持し、シワのない美しい肌をキープする真皮の層を形成する主要な成分です。」と、考えられているとの事です。

ちなみに今日は「水分保持能力の高いヒアルロン酸はコラーゲンおよびエラスチンからできたネットワークを満たすように存在しており、水分を抱え込むことで、潤いにあふれたハリのある健康的な美肌にしてくれるのです。」な、考えられているようです。

さて、今日は「肌に本来備わっている防護機能で水分を溜めておこうと肌は努力しているのですが、その大事な働きは年齢の影響で徐々に低下するので、スキンケアの保湿から不足してしまった分を追加することが必要です。」と、いう人が多いらしいです。

素人ですが、文献で探した限りですが、「洗顔料で洗顔した後は何も手をかけないでいると化粧水の肌への吸収度合いは低減します。また石鹸などで洗顔した後がもっとも肌が乾いた状態になるので、できるだけ早く潤い保湿成分の入った化粧水をしみこませないとどんどん乾燥が進んでしまいます。」と、公表されていると、思います。