YOU!おこもり美容しちゃいなYO!

暇人な女子(元)が本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

今日もくだらないですが、美容関連について考えています。

私は、「セラミドは肌に潤いを与えるような保湿効果を向上させたりとか、皮膚より大切な水が蒸散するのを防いだり、周りからのストレスとか雑菌の侵入を阻止したりするなどの役割を果たしてくれます。」だといわれているそうです。

今日書物でみてみた情報では、「乳児の肌がプルンプルンして張りやツヤがあるのはヒアルロン酸をふんだんに体内に保有しているからに違いありません。水分を保持する能力が高いヒアルロン酸は、潤いのある肌を守る働きをする化粧水や美容液などに入れられています。」のように考えられているそうです。

なんとなく検索で探した限りですが、「注目されている美容液というのは、美容に効果のある成分を濃縮して、高い濃度で入れている抽出物で、絶対手放せなくなるものとはならないと思いますが、使用すると次の日の肌の弾力感や保湿状態の差にビックリすることと思います。」と、いわれているようです。

私がサーチエンジンで探した限りですが、「強い紫外線にさらされた後に最初にやってほしいこと。それこそが、しっかり保湿することです。これが何を差しおいても重要なものなのです。更にいうと、日焼けしてしまったすぐあとばかりではなく、保湿は普段から実行した方がいいでしょう。」のようにいう人が多いらしいです。

逆に私は「潤いを保つための重要アイテムである化粧水を顔に使用する時には、最初に適切な量をこぼれないように手のひらに取り、ゆっくりと温めるような気分で掌に伸ばし、均一になるよう顔全体に優しくふんわりと行き渡らせます。」な、解釈されているようです。

本日文献で集めていた情報ですが、「乳液やクリームを使わずに化粧水だけを使用する方も結構多いと聞きますが、そのケアは現実的には決定的な勘違いです。保湿を間違いなくしないためにむしろ皮脂が多く出たりニキビや吹き出物ができてしまったりするケースが多いのです。」のようにいう人が多いようです。

私が色々みてみた情報では、「化粧品選びに困る敏感肌や痒みのつらい乾燥肌でうんざりしている方に大事なご案内です。あなたの肌の健康状態を悪くしている要因は思いがけないことかもしれませんが現在使っている化粧水に含まれた添加物かも知れないのです!」だと結論されてい模様です。

たとえば今日は「セラミドは皮膚の表層にある角質層を維持するために必要不可欠な物質であるため、老化した肌やつらいアトピーの肌にはセラミドの定期的な補充は欠かしたくないことの1つなのです。」な、いわれていると、思います。

なんとなく文献で集めていた情報ですが、「乳液とかクリームなどをつけずに化粧水だけ利用する方も相当いらっしゃるようですが、このやり方は致命的な誤りなのです。保湿をしっかりやらないためにかえって皮脂が多く分泌されたりニキビ肌になってしまったりするというわけです。」のように考えられているみたいです。

本日サーチエンジンで探した限りですが、「よく耳にする高機能成分セラミドにはメラニンの産生を制御し、日焼けなどが原因のシミ・そばかすを予防する効果的な美白効果と肌への保湿によって、カサつきやシワ、ざらざら肌などの肌の悩みを防ぐ美肌効果があるのです。」な、公表されているとの事です。